激辛インスタントラーメン   マーラーブルダック炒め麺 カラシビラーメンを食べてみた感想と作り方

スポンサーリンク

マーラーブルダック炒め麺を購入してみた

 

前回、突然出会った超激辛インスタントラーメン「ヘクブルダック炒め麺」をチャンレンジしてみましたが、あまりの辛さに圧倒されながらも、これは面白い😝!とまた違ったフレーバーを試してみたくなり、早速購入してみました。

 

 

 

umeko-art.hateblo.jp

 

マーラーブルダック炒め麺

f:id:umeko_art:20190728173520j:image

 

 

マーラーブルダック炒め麺を開けてみる

 

鳥が怪しい顔つきで「?」 でも手はいいね👍・・・(笑)

 

マーラーというとカラシビとか山椒のようなイメージがあるのですが、味は抜群さ❗️💛ということなのでしょうか?

 

中を開けてみると、こちらもずっしりとした太麺です。液状のソース(画像左)と日本のインスタントラーメンで言う、いわゆる「かやく」が入っています。
f:id:umeko_art:20190728173707j:image

 

 

 

マーラーブルダック炒め麺を作ってみる

 

マーラーブルダック炒め麺の作り方

1 鍋に600mlのお湯を沸かし、麺とかやくを入れて5分茹でます。

2 お湯を捨てて液体スープを入れて強火で30秒炒めます。

3 よく混ぜて器に盛ります


f:id:umeko_art:20190728173650j:image

 

作り方解説

1 麺を5分間茹でる。 ヘクブルダック炒め麺はふりかけですが、こちらはそれとは違って「かやく」なので、麺を茹でるときに同時にかやくも投入します。 シイタケとピーマン、のようなものが入っています。
f:id:umeko_art:20190728173628j:image

 

5分間しっかり茹でます。太麺なので3分ではまだまだ固いですね。
f:id:umeko_art:20190728173639j:image

 

2 お湯を全部捨てます。「少しお湯を残して」と説明にはありますがそんなことはせず、ゆで汁はきれいさっぱり湯切りをして捨てました。そこへソースを投入します。

こちらもまた、かなりドロッとしたソースです。
f:id:umeko_art:20190728173635j:image

 

強火で30秒しっかり炒めます。炒めるというより水分を飛ばすようなイメージです。
f:id:umeko_art:20190728173632j:image

 

 

3 よく混ぜて器に盛ります。 完成です。 かんたん!! かやくはどこに?
f:id:umeko_art:20190728173656j:image

 

いかにも辛そうな色です⚡⚡
f:id:umeko_art:20190728173642j:image

 

食べた人の感想

その1(超激辛マニアによる)

 

おいしく食べることができました。山椒の香りは感じないけれど、しびれがしっかり効いていて家庭で食べる「カラシビ」としてはサイコーでした。

 

旨味があるので食べやすいですが、あとから来る辛さが強烈です。激辛に水は禁物なので基本的に水は飲まないほうですが、これは結構しびれがきついため、つい水を飲み過ぎてしまいました。

 

 ヘクブルダック炒め麺ほど気合を入れずに、気軽に食べることができる激辛ラーメンでしたが、あとから追いかけてくる辛さがなかなかしつこい。しびれがいつまでも口に残るので、慣れない人にはつらいかも。

 

その2(高校生激辛チャレンジャー)

 

これは、イケる!

ヘクは食べた後動けなくなったけど、この辛さなら味わいながら食べることができました。

とはいえ辛さは結構キツいので、ピザチーズを適度に混ぜながら食べました。チーズでマイルドな辛さになるので食べやすくなります。かなり痺れる辛さでしたが美味しいラーメンです。余裕で完食です。

 

 

最後に

ジャワカレースパイシーブレンドが限界の筆者は、今回のマーラーブルダック炒め麺も、前回のヘクブルダック炒め麺と同様、1本だけ味見してみましたが、1本だけでもびりびりしびれるくらいの辛さがいつまでも口に残りました。

 

ですが味そのものは、辛さで何がなんだかわからないというものではなく、結構深い旨味が感じられてとてもおいしいと思いました。辛さは後からくるので、辛さが来る前の一口目はおいしくいただけますよ(笑)

 

こちらのブルダック炒め麺シリーズは、辛さの種類がそれぞれ違うので、自分に合った辛さを探してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ