超激辛インスタントラーメン ヘクブルダック炒め麺  ジャンクで強烈な辛さを自宅でチャレンジしてみた感想と作り方

スポンサーリンク

超激辛インスタントラーメン ヘクブルダック炒め麺を購入してみた

 

大須を歩いていると道の真ん中にワゴンが・・。

f:id:umeko_art:20190720215908j:image

ん?辛ラーメン?いや、違います!

 

 

そう、これは

辛ラーメン「ブルダック炒め麺」 ▼黒い袋のほうです

f:id:umeko_art:20190720220226j:image

 

そして、超激辛ラーメン「ヘクブルダック炒め麺」 ▼赤い袋の方です
f:id:umeko_art:20190720220223j:image

今辛党の間でも、かなりの噂になっている超超激辛ラーメンです。 

 

あまりにも辛いラーメンのため、youtubeなどでチャレンジしている様子が投稿されています。

 

今回は特に辛い、赤い袋の「ヘクブルダック炒め麺」を購入してみました。

 

外国人の店員さんに「やめておいた方がいいよ。赤い方はムリムリね」と忠告されました。😅

 

ヘクブルダック炒め麺を開けてみる

 

英語で 2×スパイシー ホットチキンフレーバーラーメンとかかれています。

f:id:umeko_art:20190720221225j:image

 

鳥が怒って爆発💣寸前??

爆発するくらい辛いんでしょうか?(◎_◎;)

f:id:umeko_art:20190720222135j:image

 

中を開けてみると、ズッシリとした太麺で

日本のインスタントラーメンと同じようなインスタントラーメン特有の匂いがします。

液状のソースと、スパイスが入っています。

f:id:umeko_art:20190720222027j:image

 

ヘクブルダック炒め麺を作ってみる

 

ヘクブルダック炒め麺の作り方

1 鍋に600mlのお湯を沸かし5分茹でます。

2  少量のお湯を残して茹で湯を捨てます。液体スープを入れて強火で30秒炒めます。

3 スパイスをふりかけよく混ぜて器に盛ります。

f:id:umeko_art:20190720222445j:image

 

作り方解説

1.5分間茹でる 太麺なので確かに3分では足りない感じですね

f:id:umeko_art:20190720222604j:image

2.お湯を捨てて液体スープを投入 かなりどろっとしています 
f:id:umeko_art:20190720222612j:image

30秒かき混ぜながら炒めます。 
f:id:umeko_art:20190720222554j:image

3.これはスパイス? 海苔とごまが入っています。ふりかけみたいな感じ。これは辛いのかな?とりあえず説明通り混ぜました。
f:id:umeko_art:20190720222521j:image

 

 

ふりかけは混ぜずに、盛り付けてから乗せた方が見栄えがいいと思います(;'∀')

f:id:umeko_art:20190720222557j:image

 

 

説明に、8スプーン分のゆで汁を残してお湯を捨てると書いてあった(そもそも8スプーンとは一体どれくらいの量なの?)ので、遠慮気味に湯切りをしてしまったため、下に汁が残ったような感じになってしまいました。しっかりと湯切りしたほうが辛味のスープがさらに麺に絡むと思います。
f:id:umeko_art:20190720222607j:image

 

 

 

 

食べた人の感想

その1 (数々の超激辛を制覇している夫 味仙のアフリカン、マジスパアクエリアスが食べれるレベルの実力)

噂通り超激辛でした。全体の量が少なく汁がないため食べきるのに時間はかかりませんでしたが、これはかなり強烈な辛さです。

 

蒙古タンメン中本の北極やマジスパの虚空200がいけるなら、こちらも大丈夫だと思います。ペヤング激辛よりはかなり辛いです。

 

それらよりもかなり安い値段で激辛を満喫することができるため、ジャンクな激辛を求める方にはぜひ一度試してほしいと思う一品ですが、それくらいの強烈なレベルの辛さなので無理は禁物です。食べ終わった後汗が止まりませんでした。

 

 その2 (高校生の息子 味仙のイタリアンは大丈夫)

最初の一口はおいしいと思いましたが、どんどん辛さが後から追いかけてくるような感じ。そのうち味もよくわからなくなりました。口の中と耳まで痛いしマジで涙が出てきます。完食はしましたが結構ヤバイ。食後しばらく動けなくなりました。明日のトイレがこわい・・・。 

顔が真っ赤になっていました。いけないものを食べさせてしまった(-_-;)(母談)

 

その3 (筆者 辛い物はあまり得意ではない)

 

1本だけ口に入れてみましたが、それだけで口中がヒリヒリしてそれ以上食べるのは不可能でした(笑)

 

さいごに

 

スコビル値のことが記載されていました。

「8808SHU」というと大体タバスコハバネロソースとほぼ同じくらいのレベルです。

f:id:umeko_art:20190721004630j:image

 

 

アマゾンのレビューでも「激辛好きでないと食べれない」と多くの人が言っているように辛さのレベルとしてはかなり上位を占めるものだと思います。

 

麺ももちもちしていて食べ応えのあるところがまた好評のようです。

 

あまりの辛さに韓国の方も食べないそうですが、激辛マニアの方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ