とても飲みやすいキッコーマン飲料の豆乳飲料シリーズ オススメ10選ランキング ダイエットにも

スポンサーリンク

豆乳を飲んだことはありますか?

わたしは1日にコップ一杯の豆乳を飲むようにしてます。

今回はこの大豆イソフラボンを豊富に含み、カロリーも控えめな豆乳をご紹介したいと思います。

 

f:id:umeko_art:20190718132752j:plain

 


大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されると『エクオール』に変化して体内に吸収されます。
この『エクオール』が人間の体内で女性ホルモン『エストロゲン』のように働くと考えられており更年期症状の改善や骨粗しょう症予防効果、女性のメタボ改善などが期待されます。



毎日の健康生活で女性に特にオススメしたいのが《イソフラボン》豆乳です。
イソフラボンには自律神経の乱れを安定化してくれる効果も期待できるといわれています。

キッコーマン飲料のフレーバー豆乳飲料


私のお気に入りの豆乳はキッコーマン飲料の豆乳飲料シリーズです。豆乳は味やにおいにクセがあるなど苦手意識が強い方も多いかと思います。

キッコーマン飲料は飲みやすい豆乳開発に力を入れ、様々なテイストの豆乳飲料を次から次へと世に送り出してきました。最近ではSNSでの話題もあった『チョコミント』が爆発的なヒットを飛ばし、現在もなお新しいフレーバーを開発中です。中には人知れずひっそり消えていったフレーバーもたくさんあります。

 

今回はわたしのオススメ味重視の10選をランキング形式でご紹介します。
※豆乳、調整豆乳、限定品は対象外としました。



●10位 アーモンド


カロリー:134kcal(200mlあたり) 
アーモンドミルクよりもあっさりとした口当たりでアーモンドの風味が口中いっぱいに広がります。
ビタミンE配合


●9位 爽香杏仁(さわやかあんにん)


カロリー:108kcal(200mlあたり)
杏仁豆腐が好きな方にはたまらない、スイーツ感の高い結構くせになるテイストです。
食物繊維配合


●8位 抹茶


カロリー:142kcal(200mlあたり)
黒蜜入りなので甘さにコクがあります。あっさりとした抹茶ラテのような感じです。
カテキン強化 冷温どちらでも


●7位 マンゴー


カロリー:138kcal(200mlあたり)
マンゴーの甘みと香りが抜群です。豆乳感はほとんどなく飲みやすいです。マンゴーの風味がたまりません。
食物繊維配合


●6位 フルーツミックス


カロリー:107kcal(200mlあたり)
フレーツ牛乳のような味わいでなぜかお風呂あがりに飲みたくなります。
ビタミンD配合



●5位 バナナ 


カロリー:134kcal(200mlあたり)
お子さんに大人気です。甘みが強く豆乳感はほとんどありません。ミルクセーキバナナ味を思い出します。 コレステロールゼロ


 

●4位 ココア


カロリー:122kcal(200mlあたり)
少し薄めのココアを飲んでいるような感じですがチョコレート風味がありまろやかで優しい口当たりです。
冷温どちらでも ビタミンD配合

 


●3位 甘酒


カロリー:120kcal(200mlあたり)
甘酒そのものです(笑) 甘酒と豆乳には相乗効果があると言われていて相性は抜群です。甘酒が好きな方には大好評です。 冷温どちらでも


●2位 白桃


カロリー:126kcal(200mlあたり)
甘みと酸味のバランスが絶妙です。ジュース感が高くとても飲みやすいです。豆乳と言われても分からないくらいの抜群のテイストです。
食物繊維配合


●1位 紅茶


カロリー:123kcal(200mlあたり)
ミルクティーのような風味です。
アールグレイと甘みのバランスが絶妙でホッと一息つきたいときに飲みたくなります。
冷温どちらでも コレステロールゼロ

★温めるときは中身をコップなどに移してからレンチンしてくださいね

 

おわりに



いかがでしたでしょうか

日本人は外国の方に比べて大豆製品の摂取量が多いので世界的にも更年期障害で悩む女性の割合が少ないそうですよ飲み過ぎると体に良くない、と言われることもありますが
1日200ml程度なら全く問題ないそうです。


一日1本豆乳を飲んで毎日元気に過ごしましょう!!

 


お読みいただきありがとうございました。


※実店舗では取り扱いのない商品もあります。

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ