豆乳アイス イチオシ 「キッコーマン豆乳飲料」 人気のフレーバーのご紹介 ダイエットにも

スポンサーリンク

ブリック豆乳をそのまま凍らすだけでおいしいアイスに

 

 

近年話題になっているキッコーマン飲料の豆乳」シリーズのアイスが超オススメです。

 

作り方は、冷凍室にそのまま入れて凍るまで待つだけ。とっても簡単です。

 

今回はキッコーマン飲料の豆乳でアイスにするとおいしいフレーバーをご紹介します。

 

 

f:id:umeko_art:20190705170825j:plain

 

 バニラアイス


カロリー:144kcal(200mlあたり)
王道のフレーバーです。アイスクリームよりもヘルシーでしかもさっぱりとした口当たりの良さに定評があります。

チョコミント

カロリー:134kcal(200mlあたり)
チョコミント好きにはたまらないフレーバー。チョコミントを忠実に再現してあり満足度が高いフレーバーです。

ラムレーズン


カロリー:119kcal(200mlあたり)
フレーバーは甘いレーズンと言ったところ。お酒感は感じられません。濃厚さを求めると物足りないかもしれませんが、豆乳のクセのようなものはないのでアイスとしておいしくいただくことができます。

メロン


カロリー:126kcal(200mlあたり)

 昔懐かしいメロンのシャーベットのようなフレーバーです。お子様にはもちろん大人でもおいしくいただくことができます。

バナナ

カロリー:134kcal(200mlあたり)

甘みがあるためアイスにすると最後まで飽きることなく食べることができる満足度の高いフレーバーです。

マンゴー

カロリー:138kcal(200mlあたり)

こちらもバナナと同様甘みがあるのでアイスにするととてもおいしいです。豆乳感はありません。

 白桃

カロリー:126kcal(200mlあたり)

 マンゴーよりはあっさりとした口当たりですが優しい桃の甘みが絶妙でいつまでも食べ続けられる飽きの来ないフレーバーです。

 

 

紅茶

 

カロリー:123kcal(200mlあたり)

あっさりとしているので飲むときとはまた違った風味を味わえます。 温めても美味しいので紅茶は万能です!。

イチゴ

カロリー:106kcal(200mlあたり)

 酸味のある豆乳ですがアイスにするとそれほど気になりません。

 

 

 ▼このほかにも気になるフレイバーはこちらから

www.kikkoman.co.jp

 

キッコーマン豆乳アイスの作り方と食べ方

 

↓↓冷凍室に入れる前にパックの左右を開きます。↓↓

f:id:umeko_art:20190705165921j:plain

結構ガチガチに凍ります。閉じたままだとハサミが入れずらいので。

 

↓↓ハサミを入れます。 「たたんでくれてありがとう💛」の上あたりでも大丈夫です↓↓

f:id:umeko_art:20190705150539j:plain

 

↓↓開けるとこんな感じです↓↓

f:id:umeko_art:20190705150558j:plain

 

↓↓これをスプーンでザクザク↓↓

f:id:umeko_art:20190705150613j:plain

 

↓↓器に移しても♪↓↓

f:id:umeko_art:20190705150627j:plain

溶け始めるまで結構時間がかかるので、ゆっくりザクザクしながら食べると満足感もUP!!

溶けた分はグイっと最後の一滴まで楽しんでくださいね。

 

 

最後に

 

パックを開いた時に出てくる「たたんでくれてありがとう」の豆乳からの一言は、キッコーマン飲料がメーカーでは初めて採用したものだそうですよ。

高たんぱく低カロリーの豆乳を1日1本、アイスにしてさっぱり元気に夏を乗り切りましょう!!

 

 ※実店舗では取り扱いのないフレーバーもあります。

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ