浜松餃子 有名店をハシゴしてみました  石松餃子浜松本店  福みつ

スポンサーリンク

名古屋から東名高速道路を走ること約1時間半、静岡県浜松に餃子を食べにやって来ました。

 

土地勘は全くないので、食べログのお世話になりました。

 

 

静岡 餃子 (ぎょうざ)人気ランキングTOP20(1-20位)[食べログ]

 

車が停められそうなお店へ

 

 

▼石松餃子浜松本店 です。

f:id:umeko_art:20190815081759j:plain

15台ほど停められそうな駐車場はほぼ満車状態でしたが

タイミングよく停められました。▼ 

f:id:umeko_art:20190815075419j:plain

暑い中外で待っている方がたくさんいました。

 

▼店内に入ってすぐ左側 順番予約をします。

f:id:umeko_art:20190823220810j:plain

▼予約票 失くさないように。

f:id:umeko_art:20190815075459j:plain

外は暑いので、人でごった返している店内の人と人のすき間にもぐりこみます。

それでも店内はエアコンが効いていて快適です。

 

▼芸能人のサイン多数

f:id:umeko_art:20190815075356j:plain

f:id:umeko_art:20190815075352j:plain

f:id:umeko_art:20190815075348j:plain

呼ばれるまで1時間ほど待ちました。

 

 席は50席。テーブルとテーブルの間の間隔がゆったりと取られているので、圧迫感はありません。▼

f:id:umeko_art:20190815080806j:plain

 

 

混雑時は追加オーダーができないそうなのでメニューを真剣に確認▼

f:id:umeko_art:20190820160512j:plain

f:id:umeko_art:20190820160507j:plain

f:id:umeko_art:20190820160515j:plain

オーダーしたのが・・・

 

手羽先餃子 手羽先の中に餃子の餡が入っているやつです

f:id:umeko_art:20190815075335j:plain

▼餃子20個とライス 餃子は15個から円形になるそうです。

f:id:umeko_art:20190815075435j:plain

食べた感想

モチモチとした皮にたっぷりのキャベツの餡が特徴的です。皮自体に食べ応えがありながら、肉と合わさってキャベツの甘みが引き立ち、とても食べやすい餃子です。そして中央に添えられているもやしが餃子の脂っこさをなかったことにしてくれるので、餃子がいくらでも食べられるような気がします。

 

なんと、店内でこんな案内を見つけました!

f:id:umeko_art:20190815081007j:plain

石松餃子三河安城店(2019/7/23Open)

三河安城店7月23日オープン!メニューご紹介〜 | 浜松餃子の石松餃子

 

石松餃子イオン常滑店(2019/8/29Open)

tokoname-aeonmall.com

 

わざわざ浜松まで来なくても美味しい餃子が食べられるじゃないですか!うれしいお知らせでした。

 

次は「福みつ」へ向かいます

福みつ
〒430-0807 静岡県浜松市中区佐藤1-25-8
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)



到着しました。

f:id:umeko_art:20190823221831j:plain


 

割と広い駐車場がありますが、この日の混雑に対応するにはちょっと足りないかも。 裏にも駐車場あるみたいです。▼

f:id:umeko_art:20190823223035j:plain





 

▼暖簾が裏返しですが、営業してます😅

f:id:umeko_art:20190815075344j:plain

こちらのお店も大混雑でした。ウェイティングシート記名方式で、前に40組います。少しだけ気が遠くなりそうです。

 

とりあえず店内で待つことにしました。店内は待つ人でひしめきあっています。それでも外で待つよりはよくて、この日の気温は30度超🥵

 

▼メニューはこれ   餃子専門店らしく餃子のみです。

f:id:umeko_art:20190815075402j:plain

席に着くまで、こちらも1時間以上待ちました。

先程石松で食べたあとそのまますぐ移動してきたので、実はそれほどお腹空いていません。

 

▼今回は餃子10個

f:id:umeko_art:20190815075447j:plain

ちゃんと完食!

f:id:umeko_art:20190815075443j:plain

 食べた感想

福みつの餃子は浜松餃子としては異端児だということで、ぜひ味わいたいと思いやってきました。

 

こちらの餃子はまるで揚げ餃子みたいです、皮が非常に厚くしっかりと焼かれていてカリカリです。中は火傷しそうなほどアツアツです。

餡はキャベツを中心にぎっしりと詰まっていてとってもジューシー、肉の旨味とキャベツがとてもマッチしています。にんにくの風味もほどよい感じで美味しい餃子です。食べ応え抜群!!

 

▼家用にお土産購入  餃子のタレつきです

f:id:umeko_art:20190815075406j:plain

 

今回訪れた2店がおススメなのはもちろんですが、浜松市にはまだまだたくさんの有名店があります。

浜松を訪れる際は「浜松餃子学会」をぜひチェックしてみてくださいね。

hamamatsugyouza.jp

 

 

 

 おまけ

 

帰り道 台風の影響でかなり波が高いです。▼

 

f:id:umeko_art:20190815075414j:plain

 

道の駅「とよはし」でちょっと口直し

www.michinoeki-toyohashi.jp

 

 

f:id:umeko_art:20190823210643j:plain

f:id:umeko_art:20190823210640j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ